豚でも出来るセミリタイア

セミリタイアを目標とするサラリーマンの考え・記録

週末に焼肉食べた

珍しく休日に友人と焼肉を食べに行ってきた。

 

20時に上野で待ち合わせ以外お店を決めてなかったのだが

よさそうなお店を探しといてほしいというお願いをされたが

暇だったので快諾した。

 

Google[上野 焼肉 食べ放題]

 

で検索したところいろいろ候補が見つかった。

自分の焼肉食べ放題ポリシーとして以下のことを重要視している。

①価格(払った金額より満足感が得られるか)

②韓国サムギョプサル崩れのお店は選択しない

③メニューが豊富か

 

①については皆さんお分かりだと思うので説明を割愛します。

②は焼肉食べ放題と名乗っている韓国系列のお店が多いため。

サムギョプサルを食べたいときはいいのだが焼肉(和牛)が

食べたいときはなんか違う気がする。

③は安くても選べるメニューが少ないと飽きるから。

 

私は決断力がないので1時間以上探していた気がする。

で最終的に肉屋の台所にお店に決めた。

http://nikuyanodaidokoro-ueno.com/

 

一番最初は違うお店を選択したのだが、予約の電話を

入れたところ日本語が不自由な外国人スタッフに

対応されたため、上記の②の予感がしたんですね。

で、その後肉屋の台所に電話したら日本語ばっちりな

日本人スタッフが対応してくれたのでここにしました。

(別に外国人スタッフを差別しているわけではない)

 

選択したメニューは

・肉パフェコース 食べ放題 飲み放題 2.5h 5000円(税込)

飲み放題はアルコール付にしました。

ちなみに上記のコースは電話予約をした場合の価格です。通常は5500円(税込)らしい

 

正直あまり期待していなかったのですが、お肉は確実に牛角よりおいしい!

牛角でもお気軽コースに飲み放題つけると4500円ぐらい行くじゃないですか。

しかも牛角だと90分だけどここは2.5時間も食べ放題!!(腹いっぱいになるけど)

 

ただ日本人スタッフばかりでしたが店員がやる気なかったですね~

最初の席の案内からおしぼり、トング、箸を持ってくるところまで

それぞれ1回ずつ声をかけて持ってきてもらいました。

箸なんて1回お願いしても持ってきてくれなくて、見に行ったら

ホールの影でスタッフ同士で談笑していた!!むきぃ~!!

 

でもお肉もおいしいし注文したら早く出てくるし多少サービスが悪くても

メインのお肉が問題ないからいいや

また行こうと思った珍しいお店でした。

 

おわり