豚でも出来るセミリタイア

セミリタイアを目標とするサラリーマンの考え・記録

また鬱になってきた

こんにちは 豚です。

 

私はペットボトルの飲み物を最後まで飲みきらずに何故か少し残して放置してしまうという癖があります。

こういう何事も最後までやりきるというのが苦手な私。先日あんだけ45歳まで頑張って働くぞと書いたにも関わらずもう心が職場に行きたくないない病にかかってきてます。

昨日夜の10時に寝たにも関わらず朝の4時半に目が覚めて二度寝したら朝の8時でした。風呂に入って髪を整える時間はありません。迷った挙句午前休にしました。ダメだ俺。。。

 

でもこんなダメな俺も俺なんだから認めてあげないと自信がどんどんなくなって動けなくなってしまう。もう去年の12月頃のメンタルには戻りたくない。せっかく抜け出したんだからそこに向かってはいけない。

12月頃のメンタルは会社にほとんど行かず死ぬことばかり考えてた。セミリタイア目指してるのに死にたいとかおかしいよね(笑)

今はまともな思考に戻りつつあるので死ぬとかばからしいと思うんだけどあの時はほんと生きてる意味が全く見いだせず死ぬか~いやでもな~の繰り返しの毎日だった。。。

 

1か月ぐらい躁状態だったのかもしれないけど、またあの時の鬱状態には戻りたくないから頑張って前を向く 人生は生きてる限り続くんだから。

 

おわり