豚でも出来るセミリタイア

セミリタイアを目標とするサラリーマンの考え・記録

転職活動2

こんにちは 豚です。

 

転職活動で企業に応募する際に必要になるのが職務経歴書である。

私はひとつの企業に15年勤めたため、職務経歴書を作るのが常に億劫だった。

だが今回は絶対転職をしたいと思ったので嫌でも作る必要がある。

昔は面倒ですぐあきらめていたが今回は既に決心が固いのか嫌でも自然に作業をするようになっていた。

会社のパソコンからメールや作業履歴などを見ながら職務経歴書を穴埋めしていく。

二日でざっくりとした職務経歴書を作成することが出来た。

 

試しに気になっていた1社企業が募集締め切り間近だったので応募してみた。

面接に行くワイシャツとネクタイを購入した。

後は散髪、通勤バック・スーツ・コートの新調かなぁ。。。

スーツはクリーニング、コートは現地では脱ぐから無理に新調しなくていいかなと持ち前のケチさが出てしまう。

社会で生きるには見た目も大事なので転職を成功させるには自己投資は必須なのは分かっているがどうも踏ん切りがつかない。

頑張れ俺。

 

おわり