豚でも出来るセミリタイア

セミリタイアを目標とするサラリーマンの考え・記録

不労所得欲しい!

仕事・・・ 1月に辞めようと思ってたんですけど結局継続しちゃいそうですね

理由は組織の配置換えがあったから!仕事内容と人間関係が大幅に改善されてお給料も据え置きらしいので辞めるのためらっちゃってます。

 

さてネットで不労所得について調べていましたがどれもこれもありきたりなことしか書いてないんですよね~ 貯金より不労所得を作ろうとか不労所得だと毎月ちゃりんちゃりんですとか当たり前すぎてアホかと言いたくなってしまいます。

 

検索キーワードは 不労所得 1000万円 これで検索すると不労所得の構築(笑)サイトが山ほど出てきますがどれも詐欺っぽくて信用できないですね~

まあうまい話は無いって事だと思いますが、やっぱ欲しいな不労所得・・・

 

僕が考えているのは下記の二つです

①株の配当金

②不動産の賃貸収入

 

①はこつこつ買わないといけないし2017年10月は日経平均も天井を突き破っているので今大きく買うのは危険な気がして買えないです・・・

②の不動産については初期投資金額がでかすぎるしお金と違って老朽化するからなぁ・・・ でも安定して住んでくれる人が出てきたら手っ取り早いとも思うんですがなかなかね・・・

 

すいません。 結局不労所得を今作るのは無理そうです。

バブルがはじけて株価が大きく下がったときに株を買うのが一番いいでしょうね~

 

おわり