豚でも出来るセミリタイア

セミリタイアを目標とするサラリーマンの考え・記録

豚でもできないセミリタイア・・・

久しぶりの更新です

結論から書くと結局セミリタイアはできそうにありません。

理由は投資の才能が0だからです。

9割負けるのが投資といいますがまさにそのようでした。

投資には何も希望を見いだせないまま終わりそうです。

 

理想は45歳までに3000万円ぐらいためてセミリタイアかなと思っていましたが

投資があってのセミリタイアでもあると思うので投資で金が稼げない以上は

セミリタイアは無理かなと思います。

 

さらに投資で負けるとメンタルが病みますので生きる気力?が奪われます。

仕事が嫌でしょうがないうえに投資で負けたメンタルがきつくのしかかります。

仕事を続ける続けないではなく生きるか死ぬかのレベルになっており非常につらい毎日です。

 

それでも人生は続く訳で生きていくしかないのですが何も希望が見いだせない。。。

どうすればいいのか。。。毎日考えてますがもう疲れた。。。

 

せめてここで投資をやめた事がいい結果を生めばいいのですがダウ今日は1000ドルあげてますね。